大阪

アクセス良好の分譲地「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」

※「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」は完売いたしました。

注文住宅というと「土地をもっていなければ、探さなければいけないので大変」というイメージをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
新築に興味をお持ちで、今から土地を探すという方におすすめの分譲地「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」をご紹介いたします。

CoCo.Avenue 枚方・西田宮町

京阪「枚方市」駅から歩いて13分の閑静な住宅街、西田宮町。
その高台の一角、82.95㎡~129.65㎡の7区画を分譲地として販売しております。
大阪・京都市内へのアクセス良好!通勤通学に便利なエリアです。

地域情報

「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」のある枚方市は、京都府に隣接し、大阪市内と京都市内のちょうど中間地点。
京阪間のベッドタウンとして発展し、人口は約40万人。大阪府下では第4位の人口を擁する中核市です。

「枚方」は古事記や日本書紀、風土記といった古い書物にも地名が登場するほど歴史のある土地で、「日本書紀」には507年に継体天皇が樟葉宮で即位したと記されています。
古くから大阪と京都の交通の要所でもあり、安土桃山時代の終わり、慶長6年には東海道56番目の枚方宿として定められ、宿場町として発展しました。

市内には、重要文化財でもある「片埜神社」「交野天神社」や国の史跡「牧野車塚古墳」「禁野車塚古墳」といった歴史的な名所、旧跡が残ります。

周辺環境

普段のお買い物に便利なスーパー「フレスコ」は徒歩5分。
徒歩13分の京阪「枚方市」駅周辺には「京阪百貨店」や「イオン枚方店」が入っているショッピングモール「枚方ビオルネ」、「T-SITE」といった大型商業施設も充実しています。

西田宮町周辺は保育園、幼稚園、小学校、中学校と、徒歩15分圏内に教育施設が揃っています。
遊具を備えた児童公園が道路を挟んで分譲地に隣接しており、少し歩けば12分で坊主池公園と、子育て世代には便利な立地です。

また、京阪「枚方市」駅の西側には「関西医科大学付属病院」もあり、安心ですね。

分譲地から徒歩約17分、車で約5分の「ひらかたパーク」は、現存する遊園地では日本で最も古い歴史を持っています。
2018年度には来場者数が130万人を突破し、関西でUSJに次ぐ人気の遊園地で、家族で一日過ごせるレジャースポットとしても人気です。

交通アクセス

最寄りの京阪「枚方市」駅へは徒歩13分。

徒歩5分の京阪バス「田宮」のバス停からは、京阪「枚方市」駅へ約3分。
「枚方市駅南口行」は朝5時から晩23時台まで、朝8時から晩の19時台は常に1時間10本以上運航しているのでとても便利です。

京阪「枚方市」駅から大阪方面へは特急で「京橋」駅へ14分、「淀屋橋」駅へ21分。JR「大阪」駅にも20分と快適な通勤エリアです。
京都方面は京阪「枚方市」駅から「祇園四条」駅へ特急で27分。
大阪、京都共にアクセスしやすいのが嬉しいですね。

分譲地情報

※「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」は完売いたしました。

「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」の詳しい情報、販売状況はこちらのページへどうぞ。

※本記事は、2020年2月6日時点の情報になります。

関連記事

子育て世代に優しい分譲地「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」
新築をお考えで、茨木市に土地をお探しという方におすすめの情報です!緑あふれる・・・続きを読む