大阪

子育て世代に優しい分譲地「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」

新築をお考えで、茨木市に土地をお探しという方におすすめの情報です!
緑あふれる、子育て世代に優しい分譲地「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」をご紹介いたします。

CoCo.Avenue茨木・郡5丁目

JR「茨木」駅から少し離れた、茨木街道ゆかりのエリア郡。
史跡も多く、緑豊かで閑静な住宅街の一角に全区画33坪以上、6区画の分譲地「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」が誕生しました。

分譲地コンセプト

CoCo.は
「木木(緑あふれる)」
「子子(子供達が安心して暮らせる」
「呼呼(賑わいがある)」
緑が楽しめる空間で家族みんなが幸せになれるようにとの想いが込められています。

ゆったりした敷地を活かし、ウッドデッキを取り入れたプランをご提案。
リビングと一体になったウッドデッキで、人気のアウトドアリビングが楽しめますね。

そして、快適で暮らしやすい間取りも魅力。
特にリビングが充実空間になるようこだわってプランニングしました。

地域情報

「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」のある茨木市は大阪市と京都市の中間にあり、ベッドタウンとして発展。
1970年に開催された日本万国博覧会により、現在のJR「茨木」駅と阪急「茨木市」駅周辺と都市開発が進みました。

茨木は弥生時代にはすでに大規模集落の「東奈良遺跡」があったとされる歴史のある地域で、日本でも有数の古墳地帯です。

茨木市内は各所に、長い歴史を感じさせる史跡後が点在しています。

大阪都心への通勤が便利なのが最大のメリット。
多忙な共働き世帯や「都心近くに新築戸建は高くて買えないし、騒々しいのも苦手」という方に是非、おすすめしたいエリアです。

周辺環境

分譲地周辺には保育園、幼稚園、小学校が徒歩4~7分。
遊具を備えた児童公園が徒歩3分に2つ、郡さくら公園も徒歩7分にあり、子育て世代に安心の立地です。

日々のお買い物には「アル・プラザ茨木」が徒歩6分の距離にあり、日用品がなんでも揃うのでとても便利。
また、普段使いの歯科やクリニックなどが徒歩圏内に充実しており、診療科目の多い「北大阪ほうせんか病院」はお車で8分です。

お車で府道1号線を経由すれば、「万博記念公園」へは17分、日本最大級の大型複合施設「エキスポシティ」へは22分と、ご家族のレジャーを楽しむのにも最適な立地です。

交通アクセス

分譲地から徒歩5分の阪急バス「中河原南口」から「JR茨木」へ13分、「阪急茨木」へ26分。
「JR茨木」へは、毎日7時台から19時台まで7路線が1~15分間隔で運行しています。

JR「茨木」駅から「大阪」駅へは快速で12分、「京都」駅へは「高槻」で快速に乗り換え21分。
阪急「茨木市」駅から「大阪梅田」駅へは特急で22分、「京都河原町」駅へは特急で32分。
大阪・京都の都心部へ快適に移動ができます。

車で2分の名神高速「茨木」ICからは京都・大阪・神戸へもスピーディーにアクセスでき、お車での移動も便利です。

分譲地情報

「CoCo.Avenue茨木・郡5丁目」の詳しい情報、販売状況はこちらのページへどうぞ。

※本記事は、2020年2月10日時点の情報になります。

関連記事

アクセス良好の分譲地「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」
※「CoCo.Avenue 枚方・西田宮町」は完売いたしました。注文住宅・・・続きを読む