体験レポート

ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP イベントレポート in 8/22

連日30度を超える厳しい残暑が続いていますね。
今回は、8/22に滋賀膳所住宅展示場に隣接する「膳所ハーブガーデン」で開催された、「ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP」の様子をお届けします!

ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP レポート

6回目の「ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP」。
朝から強い日差しのとても暑い日でした。
感染症対策を行いつつ、熱中症にも注意しながらのオープンです。

お客様に喉の渇きを癒していただくため、ハーブウォーターにたくさんの氷を入れてご用意しました。
暑い日には水分補給、大切です。

ワンデイショップを開催している場所は滋賀膳所住宅展示場のリビング・ダイニングなので、涼しくお過ごしいただけます。
強い日差しを避けて、ソファーで一息。

お庭のハーブに水をあげるのもためらうほどの高温・・・。
炎天下は植物に水をあげるとかえって弱らせてしまうので、陽が収るまでじっと待って、夕方たっぷり水まきをしました。

ご家族でハーブの摘み取り体験とワークショップに参加いただいたお客様。
暑い中ではありましたが、ハーブガーデンはもちろん、ハーブの虫よけスプレー作りにワンデイショップまで、たっぷりお楽しみいただけたようです。
さらに、翌日にはとっても素敵なお写真が届きました!

次回開催のお知らせ

次回の「ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP」は 9/5(土)と9/19(土)の11:00~16:00です。
残暑が少し落ち着いて過ごしやすい一日になることを願っています。
さわやかなハーブガーデンでお会いしましょう。

みなさんのご来場をお待ちしています。

膳所ハーブガーデンのご案内

膳所ハーブガーデンは、10台まで駐車ができる無料駐車場を完備しております。
(※駐車台数には限りがございます。)

会場へは、お車ではもちろん、電車でご来場いただくことも可能です。
JR琵琶湖線「膳所」駅または、京阪石山坂本線「膳所本町」駅から、徒歩で10~15分ほど。
詳しい道順などは、こちらの記事をご確認ください。
滋賀県大津市に県内初となる注文住宅展示場がオープン!その道順をご紹介

感染症予防の対策を引きつづき行いながら、お客様をご案内しております。
来場いただいたお客様にはアルコール消毒とマスク着用、人と人の距離を十分にとったご案内など、ご協力をお願いしております。
またスタッフもマスクを着用してのご対応となります。
ご了承ください。

滋賀膳所住宅展示場「膳所ハーブガーデン」
滋賀県大津市秋葉台1-20

さいごに

「ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP」6回目は真夏の厳しい日差しの中の開催でしたが、おかげさまで無事終了しました。
暑い中ではありましたが、マスクの着用や密の回避など、お客様にもご協力いただきありがとうございます。

9月に入ったとはいえ、まだまだ油断できない日差しです。
日焼けと熱中症対策をしっかり行い、元気に皆様をお迎えできるようスタッフ一同ご用意しておりますので、ぜひご来場ください!

「膳所ハーブガーデン」のInstagramでは、現在のハーブの様子や、イベント情報などを発信しています。
ぜひこちらもぜひチェックしてくださいね。
Instagram: https://www.instagram.com/zezeherbgarden/

※本記事は、2020年8月27日時点の情報になります。

関連記事

夏の住まいづくり応援フェア ~スタッフレポート~
皆さん、こんにちは。先週末の7月22日・23日・24日・25日の4日間、敷島・・・続きを読む
“膳所ハーブガーデン”の冬支度
みなさん、こんにちは。注文住宅事業部の膳所ハーブガーデン担当です。昨年よ・・・続きを読む
ニューノーマル時代暮らし方見学会 in 1/17
京都桃山住宅展示場で開催中の「ニューノーマル時代暮らし方見学会」はハズレ無し抽選・・・続きを読む
ニューノーマル時代暮らし方見学会イベントレポート in 1/9
今回は、京都桃山住宅展示場で行われた「ニューノーマル時代暮らし方見学会」のイベン・・・続きを読む
CoCo.Avenue 茨木・郡5丁目5号地~モデルハウスレポート
※本記事は、2020年11月26日時点の情報です。「新築を考えているけれ・・・続きを読む
ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP イベントレポート in 11/14
10月にいきなり冬のように寒くなったかと思えば、急に暖かい日が続いたりと、どんな・・・続きを読む