ご購入者様施工事例_M様邸
施工事例 ご購入者様施工事例

ご購入者様施工事例~健やかな子どもの成長を見守る家

今回は、弊社の注文住宅で家を建てられたお客様の事例をご紹介いたします。
子育てを中心にしながらも、お洒落で快適な住まいを実現された、健やかな子どもの成長を見守る家です。

施主様紹介

【M様ご一家(2017年7月ご入居)】
ご主人と奥様、4歳の男の子の3人家族。シンプルでありながら、タイルやクロスで遊び心をプラスした内装は必見です。

間取図

お洒落な暮らしと子育てを両立 健やかな子どもの成長を見守る家

最高レベルを誇る断熱性能がビルダー選びの決定打に

「昔から家の間取りを見るのが好き。建てた家を妄想するのが楽しくて(笑)」とおっしゃるM様の奥様。偶然、弊社の広告をご覧になる機会があり、「動線と間取りがよさそう」と、六地蔵の住宅展示場まで足を運んでくださいました。

「応対してくれた営業担当さんが断熱材の説明を熱心にされていて。それまでは家の建材をあまり気にしていませんでした」。M様がご注文されたReco.Wシリーズは、住宅用断熱材で最高レベルの「フェノバボード」を採用し、経年劣化が少なく、燃えにくいという特性を持っています。さらに外張りと内張りのW断熱で家を丸ごと包みこみ、外気による温度変化を最小限に抑えます。

土地探しは自ら行い、家づくりのお手伝いを弊社にお任せしてくださったM様ご一家。4歳の愛らしいお子様を中心に、子育て世代にふさわしいお洒落で快適な理想の住まいを実現されました。

間取りや内装を工夫してお洒落に子育てを楽しむ暮らし

まず、玄関を入ってすぐのニッチでは、麻の葉タイルが目を引きます。麻の葉柄は子どもの健やかな成長を願い、魔よけの意味をもつことから玄関装飾にはぴったりの文様です。

また、お気に入りのリビングは、ふわふわとシャボン玉が浮かぶように光が広がるガラスの照明がアクセント。この照明の美しさが最大限に映えるように、リビングを敢えて高天井にされました。

さらにもう一つのこだわりが、キッチンに隣接する畳2畳程度のフリースペース。「小さな子どもの身支度を整える場所がどうしても欲しかったんです。子どもが大きくなったらパントリーにも使えますよ」と、現在はお子様のお着替えなどをまとめて収納されています。

お洒落心を忍ばせながら、子育てを楽しむアイデアがいっぱいのM様のマイホーム。毎日がお子様の明るい笑顔で溢れています。

まとめ

お洒落な暮らしと子育てを両立した家はいかがでしたでしょうか。
子育てを大事にしながらもお洒落な暮らしもあきらめない間取やインテリアは、子育て中で新築を考えておられる方の参考になるのではないでしょうか。

このように、敷島住宅ではお客様のライフスタイルやご要望に合わせ、様々な提案をさせていただいております。
間取り相談などもおこなっておりますので、注文住宅をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2018年11月6日時点の情報になります。

関連記事

大きすぎないのがちょうどいい半個室ワークスペースをご紹介
働き方が多様になり、週に何日かは在宅でお仕事をしたり、出社はほとんどなく在宅ワー・・・続きを読む
お客様のお家を内見!家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(後編)
こんにちは。敷島住宅注文住宅事業部です。今日は前回に引き続き、実際に注文住宅・・・続きを読む
お客様のお家を内見 !家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(前編)
こんにちは、敷島住宅注文事業部です。本日は弊社の注文住宅で建て替えをされたお・・・続きを読む
フローティングシェルフってどんなもの?
フローティングシェルフってどんなもの?新築・建替えをお考えでインテリアに・・・続きを読む
ストレートダイニングってどんなインテリア?
ここ数年でお家で過ごす時間が長くなり、キッチンやダイニングにこだわる方が増えてい・・・続きを読む
おしゃれな間取り「ピットリビング」をご紹介
新築や建替えをお考えで様々な間取りを調べている方なら「ピットリビング」もしくは「・・・続きを読む