イベント紹介

5月の土日はハーブワークショップ in 京都桃山住宅展示場

ゴールデンウィークもあけ、新緑の5月がやって参りました!
滋賀膳所住宅展示場のハーブガーデンが今年も順調に芽を出しています。

5月の土日はハーブを使ったミニワークショップを開催

京都桃山住宅展示場では、膳所ハーブガーデンで採れたハーブを使って「ミニスワッグ作り」のワークショップを開催します。
ドライにしたハーブを花束のように束ねて作ります。お部屋のインテリアに、水回りの装飾に。

手軽にハーブを楽しんでみませんか?


ローズマリー、ブルビネ、ラムズイヤーをつかったミニスワッグ

膳所ハーブガーデンで育っているハーブ達

4月からめきめきと育っているハーブ達。お水もなにもあげてないのに自力でご機嫌良く大きくなっている様子は本当にたくましいです!
ローズマリーは去年と同じ勢いで青々しく、香りもよし。
チャイブは紫のネギ坊主?からも新鮮なネギの香り。
ワイルドストロベリーはあと2週間もすれば、赤いイチゴが採れるかもしれません。

朝摘み自家製フレッシュハーブでハーブウォーター

スタッフが膳所で摘んだフレッシュハーブでハーブウォーターを作ります。
ふんわりハーブの香りが爽やかで美味しいですよ。入れるハーブの種類ですこしずつ味も香りも違うので、その日その日、違ったハーブウォーターが出来上がります。
京都桃山住宅展示場でお楽しみください。

京都桃山住宅展示場のご案内

そろそろモデルハウス見学を始めたい方は、是非、ご見学にお越しいただき、自家製ハーブを楽しんでくださいね!
ハーブのワークショップのみの参加もOK。
事前予約不要、参加無料なのでご家族お揃いでどうぞ。
展示場のご見学がある場合は事前予約を頂くとご案内がスムーズです。
営業時間は10:00~17:00です。

京都桃山住宅展示場の道順を京阪・JR・京都市営地下鉄の3つのルートでご紹介!

冬のハーブガーデンの様子はこちら
“膳所ハーブガーデン”の冬支度


関連記事

ハーブ・アロマ ONE DAY SHOP イベントレポート in 7/25

暑さもいよいよ本格的になってきましたね。 今回は、滋賀膳所住宅展示場に隣接する「膳所ハーブガーデン」で7/25…

続きを読む
構造見学会に行こう!参加のメリットやチェックポイントをご紹介します

新築をお考えの方にぜひ参加していただきたいのが「構造見学会」です。 その名の通り、構造を見学することができるイ…

続きを読む
~初めてのモデルハウス見学の方に~【ホワイトデーチョコプレゼント】展示場自由見学Day

少し春を感じる今日この頃。コロナ禍ではあっても、気候が温かくなると少し外出してみたくなりますね。 将来的に、お…

続きを読む