間取り紹介 NOBLE

設計士による間取図解説~ワンフロアで楽に暮らせる伝統的平屋づくりの家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。
本日は実例間取プラン集から、ワンフロアで楽に暮らせる伝統的平屋づくりの家のプランを解説いたします。
ぜひ、間取りを決めるご参考にしてください。

家族のこだわりの実現とワンフロアで
楽に暮らせる伝統的平屋づくりの家

3LDK+納戸+小屋裏収納+WIC※
※ウォークインクローゼット

敷地面積:361.34㎡(109.30坪)
延床面積:90.18㎡(27.27坪)
1階床面積:105.57㎡(31.93坪)
建築面積:109.95㎡(33.25坪)

1階

機能的に作られたLDKは飾り梁が空間のフォーカルポイント。
どこの部屋にいても、水廻り設備をみんなが使いやすいよう家の中心に設計されていて、生活がしやすい間取り。
そして同時に家の強度も保つ役割も担っています。

注目は、家の中からも駐車場からも行き来ができる2.25帖の納戸。
大きな荷物があるときは、搬入搬出にとても重宝するスペースです。

玄関廻りも余裕のある広さを確保してあり、家へのアプローチになる玄関ポーチも家の外観のデザイン性を高める大きなポイントになっています。

間取のポイント

家族構成と暮らし方を間取りに再現した憧れの家。
平屋を検討されるときには、参考にしたいポイントがたくさんあります。

まとめ

水回りやビルドインの駐車場からの動線など、ワンフロアの快適性を追求した間取り。
平屋をご検討の方に、ぜひ参考にしていただきたい間取りです。

敷島住宅では、お客様のライフスタイルやご要望に合わせ、様々な提案をさせていただいております。
間取り相談などもおこなっておりますので、注文住宅をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

当社では、無料の間取りプラン相談会を行っております。
女性設計士とご相談いただける相談会もありますので、新居の間取りについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
詳しいスケジュールはイベント情報からどうぞ。

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 設計士
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 設計士
注文住宅事業本部の設計士です。
設計士目線と女性目線、両方の角度からプランニングするのが得意です。
「家族が笑顔になれる」家造りを目指しています。
間取りを中心に[Reco.]seriesの様々な情報をお伝えします。

関連記事

設計士による間取図解説~2階寝室横に畳間を設置した多機能住宅の家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、2階寝室横に畳間を設置した多機能住宅の家のプ…

続きを読む
設計士による間取図解説~空間の広がりを感じる和風の家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、空間の広がりを感じる和風の家のプランを解説い…

続きを読む
設計士による間取図解説~ルーフバルコニーを備えたにぎわいの家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、ルーフバルコニーを備えたにぎわいの家のプラン…

続きを読む
設計士による間取図解説~小屋裏収納と生活動線キッチリの家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、小屋裏収納と生活動線キッチリの家のプランを解…

続きを読む
設計士による間取図解説~アウトドアリビングのピロティがある家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、アウトドアリビングのピロティがある家のプラン…

続きを読む
設計士による間取図解説~リビングに家族が集まりたくなる家

敷島住宅 注文事業本部の設計士です。 本日は実例間取プラン集から、リビングに家族が集まりたくなる家のプランを解…

続きを読む