施工事例 ご購入者様施工事例

ご購入者様施工事例~末永くハッピーなシンプルライフ~S様邸

今回は、弊社の注文住宅で家を建てられたお客様の事例をご紹介いたします。
末永くハッピーなシンプルライフを実現する家です。

施主様紹介

【S様ご夫婦(2019年6月ご入居)】
弊社の企画設計部に所属するSさんと、自宅でネイルサロンを営む奥様。共通の趣味がスノーボードというアクティブなご夫婦です。

ひとさじの個性を添えて、末永くハッピーなシンプルライフ

TVが見やすく開放的なピットリビングという選択

こちらは弊社の設計士であるSさんのマイホーム。日々、さまざまなお客様のプランを作成する中で、自らが理想とする住まいのかたちは、「できる限りシンプルで暮らしやすい家ですね」と話します。

お休みの日はふたりでスノーボードやドライブを楽しむなど、普段から仲のよいSさん夫妻。色の好みもぴったり同じで、すべてのお部屋を白やグレー、ダークブラウンの落ち着いた色味で統一されています。

そんなお部屋の中でも目を引くのが、床を一段下げてどの位置からもTVを見やすくしたピットリビング。「リビングにソファを置くと、ダイニングからTVが見えづらくなるでしょう? それを解消したくて(笑)」と奥様。

床から40センチほどリビングを下げることでソファの背面が低くなり、キッチンやダイニングからの視界が良好に。

「結果的に空間に広がりも出て大満足です」と笑顔で話します。

ふたりの夢を叶えた広々ガレージ&バルコニー

長く愛せる住まいはもちろん「車も長く大切に使いたい」というSさん。ガレージにも強いこだわりがあり、建物の中に駐車スペースを設けるビルトインガレージを採用されました。

「とにかく車が雨ざらしになるのがイヤで(笑)、以前は鳥の糞にも悩まされていましたね」。ビルトインガレージなら雨に濡れずに乗り降りできる上、
スノーボードのお手入れなど作業部屋としての利用も可能。また、木目調の電動シャッターは外観のワンポイントとして温かみのある印象を与えてくれ
ます。

そしてもう一つ、Sさん夫妻のお気に入りが、6帖以上もある広々としたバルコニー。「新婚旅行でハワイに行った時、宿泊したホテルのベランダがすごく快適で。そこでのんびりくつろいだり、BBQしたりできたらいいなと思って」と奥様。

シンプルな暮らしの中にも夫婦ふたりの趣味や個性を忍ばせたSさんの家づくり。設計のプロならではのアイデアが満載です。

まとめ

設計士であるSさんの「できるかぎりシンプルで暮らしやすい」にこだわった家はいかがでしたでしょうか。

このように、敷島住宅ではお客様のライフスタイルやご要望に合わせ、様々な提案をさせていただいております。
間取り相談などもおこなっておりますので、注文住宅をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください。
RECOの資料請求フォームはこちら

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2020年12月3日時点の情報になります。

関連記事

大きすぎないのがちょうどいい半個室ワークスペースをご紹介
働き方が多様になり、週に何日かは在宅でお仕事をしたり、出社はほとんどなく在宅ワー・・・続きを読む
お客様のお家を内見!家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(後編)
こんにちは。敷島住宅注文住宅事業部です。今日は前回に引き続き、実際に注文住宅・・・続きを読む
お客様のお家を内見 !家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(前編)
こんにちは、敷島住宅注文事業部です。本日は弊社の注文住宅で建て替えをされたお・・・続きを読む
フローティングシェルフってどんなもの?
フローティングシェルフってどんなもの?新築・建替えをお考えでインテリアに・・・続きを読む
ストレートダイニングってどんなインテリア?
ここ数年でお家で過ごす時間が長くなり、キッチンやダイニングにこだわる方が増えてい・・・続きを読む
おしゃれな間取り「ピットリビング」をご紹介
新築や建替えをお考えで様々な間取りを調べている方なら「ピットリビング」もしくは「・・・続きを読む