イベント紹介 モデルハウス見学

滋賀膳所住宅展示場が完成しました!

JR膳所から徒歩9分、京阪膳所から徒歩約12分。
敷島住宅の滋賀ショールームから歩いてすぐの場所に、新しい住宅展示場がオープンします。
ついに完成した滋賀膳所住宅展示場をレポートいたします!

膳所住宅展示場がついに完成しました!

ついに、滋賀膳所住宅展示場が完成いたしました。
ウッドデッキが、展示場とハーブガーデンを繋ぎます。

展示場の前には約10台分の駐車場も完備しておりますので、お車でもお越しいただけます。

こちらは、リビングの外に広がるハーブガーデン。
植栽されたばかりなのでひっそりとしていますが、春のハーブガーデンのオープンには、勢いの良い鮮やかな緑が広がる予定です。

ハーブガーデンがオープンすれば、ハーブを使ったイベントなども行う予定ですので、お楽しみに。
またブログでもご紹介いたしますね。

気になる間取はこちら。

少し奥まった玄関を入ると、畳スペースが。
24帖のLDKに、回遊式の洗面所と浴室。2階には主寝室と洋室が4つと、展示場なので広めの間取となります。

間取図だけではわかりにくいところもありますので、次は完成写真と共にポイントをご紹介いたします。

ぜひチェックしていただきたいオススメポイント

とにかく細部にまでこだわった見どころの多い展示場ですので、見どころたくさんです。
今回は、ここだけは押さえていただきたいというオススメポイントに絞ってご紹介いたします。
これはぜひ、足を運んで実物を見ていただきたい!

リビングダイニングキッチン

この住宅展示場の中心ともいえるリビングダイニングキッチン。
広々とした24帖に、高天井を設置。
開放感がたまりません。
キッチンは、家事をしながら家族やお客様とも対面でお話しできるアイランド式。
とはいえ、見せたくない雑多なものは、扉のついたカップボードで目隠しもばっちりです。

キッチンと洗面所、浴室とは回遊式になっているので、家事もスムーズに行えます。

主婦のための書斎

女性スタッフ一押しの設備がこちら。
キッチンの横にある、主婦のための書斎スペース。

約2畳ほどの個室になっており、おしゃれな壁紙がエレガントなお部屋になっています。家事はもちろんのこと、ディスプレイも楽しめるエリアです。
一番のポイントは、扉を閉めて、完全な個室になること!
主婦のためのスペースとしては、キッチンの一角にカウンターを作るなどの工夫が一般的ですが、こちらは個室。
主婦にだって、一人になりたいときもありますよね。
お母さんも自分の為だけのスペースを作っていいんだよ、というご提案です。

子ども部屋

こちらは、小学校低学年の男の子の部屋をイメージしてコーディネートされたお部屋です。
テーマは「サファリ」。
ポップなアクセントクロスに優しいグリーンの壁紙。そして、とにかくかわいいアニマルグッズたち。
ポップになりすぎない絶妙なバランスが、居心地の良さを演出しています。
宝探しのように、動物を探してみて下さい。

まとめ

今回は、新しい膳所の住宅展示場の完成についてご紹介いたしました。
こだわりの詰まった住宅展示場です。
新築をお考えの方はぜひ見学にいらしてください。

滋賀膳所住宅展示場へのJR膳所・京阪膳所からの道順は、こちらの記事に詳しくご説明しております。
滋賀県大津市に県内初となる注文住宅展示場がオープン!その道順をご紹介

住宅イベントに興味のある方はRECOのWebサイトのイベント情報をチェックしてみてください。
モデルハウス見学会やモデルハウス宿泊体験、各種相談会なども行っております。
RECO イベント情報

RECOのLINE@では、イベント情報やRECOの最新情報をお届けしております。
こちらの記事から簡単に登録いただけますので、ぜひ@recoowlと友だちになってください。
LINE@はじめました!

滋賀膳所住宅展示場の前回のレポートは、こちらからご覧いただけます。
滋賀膳所住宅展示場の施工状況をお伝えします
滋賀膳所住宅展示場の施工状況~外装完成です!

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2019年1月25日時点の情報になります。

関連記事

8月の膳所ハーブガーデン in 滋賀膳所住宅展示場
みなさん、こんにちは。注文住宅事業部 膳所ハーブガーデン担当です。毎・・・続きを読む
5月の土日はハーブワークショップ in 京都桃山住宅展示場
ゴールデンウィークもあけ、新緑の5月がやって参りました!滋賀膳所住宅展示場の・・・続きを読む
【4月は京都桃山住宅展示場へ!】 LINE公式アカウント お友だち登録キャンペーン
もう春ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は今月開催のキャンペー・・・続きを読む
【間取りプラン集プレゼント!】3/20(土) 21(日) 27(土) 28(日) モデルハウス見学会 <事前予約制>
人生で初めて家を建てる時は、何から考えて良いか分からないことだらけ。注文住宅・・・続きを読む
~初めてのモデルハウス見学の方に~【ホワイトデーチョコプレゼント】展示場自由見学Day
少し春を感じる今日この頃。コロナ禍ではあっても、気候が温かくなると少し外出してみ・・・続きを読む
ニューノーマル時代暮らし方見学会 in 1/17
京都桃山住宅展示場で開催中の「ニューノーマル時代暮らし方見学会」はハズレ無し抽選・・・続きを読む