インテリアコーディネート

友だちの家を訪れてみて、まねしてみたいインテリア

友だちの家に訪れるとインテリアの参考になることがたくさんありますよね。
マイホームを検討中の方にとってはなおさらではないでしょうか。

そこで今回は、スタッフが実際に友だちの家に訪れたときに「まねしてみたい!」と感じたインテリアのアイディアをご紹介します。
家事がしやすい間取りやおしゃれな内装など、これからマイホームを考えている人はぜひ参考にしてみてください。

各部屋にアクセントクロスを貼る

アクセントクロスとは、部屋の一面にだけ貼る色味の強いアクセントとなる壁紙のことです。
アクセントクロスを貼ることによって、それぞれの部屋の雰囲気を変えることができるので、子ども部屋などに取り入れるのもおすすめです。
子どもの好きな色に変えたり、寝室は落ち着いたグレーなどの色を使うのもいいですね。

デザイン性のあるドア

アクセントクロスに合わせて、各部屋のドアも個性を活かしたデザイン性のあるドアを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
こうすることによって、さらに部屋全体の雰囲気を作ることができます。
デザインを統一するのもスッキリしていいですが、あえてすべてのドアを違うものにするのもワンランク上のインテリアを作り上げるポイントです。

ランドリールームの隣にクローゼットルームがある

ランドリールームなど物干しスペースの隣にクローゼットルームを設けることで、洗濯物が乾いたらそのまま収納することができます。
家事の時短につながるだけではなく、生活感のあふれる衣服類を一つの部屋にまとめることができるので、インテリアの邪魔にもなりません。
また家族の衣服類を一ヵ所にまとめておくと、衣替えもラクにできます。

玄関に手洗いスペースを設置

玄関に入ってすぐのところに小さな手洗いスペースを設置しておくと、帰宅してすぐに手を洗うことができます。
感染症対策になるだけではなく、子どもが外遊びから帰ってきたときにも手についた泥を落としてから部屋に入ることができるので安心です。
また、この手洗いスペースを来客用にすることで「生活感があふれる洗面所を見られたくない」という人も安心です。

まとめ

友だちの家を訪れてみると、おしゃれなインテリアや便利なアイディアをたくさん発見できます。
せっかく家を建てるなら、家事がしやすくておしゃれな家に住みたいですよね。
友だちの家に訪れたときには、家づくりやインテリアのこだわりを聞いて、自分のマイホーム作りの参考にしてみてください。

インテリアにご興味を持たれた方はこちらの記事もどうぞ
色にこだわって理想のインテリアを作りたい!
新築・建替えのインテリアを考えるヒント

※本記事は、2021年5月18日時点の情報になります。

関連記事

リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングを取り入れよう
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングというスタイルをご存じですか?・・・続きを読む
知っておきたいインテリアトレンド「ジャパンディ」ってなに?
新築・建替えを機にインテリアについて調べている方ならぜひチェックしていただきたい・・・続きを読む
インテリアを考えるなら知っておきたい配色の話
インテリアの色を決める際に「どこから決めたらいいのかわからない」「バランスのとり・・・続きを読む
2021年の色「アルティメット・グレイ」と「イルミネイティング」をインテリアに取り入れよう
「パントン」は世界中で使われている色見本を作る会社です。その「パントン」では・・・続きを読む
「ヌック」でミニマムなリラックススペースを楽しもう
昨年から家で過ごす時間が長くなり、お家時間をより楽しみたいというご要望をたくさん・・・続きを読む
フローリング素材の種類と部屋のイメージ
部屋のイメージは、フローリングの素材や色味によって大きく変わることをご存知ですか・・・続きを読む