施工事例間取り

ロフト施工事例特集

収納だけでなく、お子様の遊び場として、書斎スペースとして、趣味のスペースとして人気のロフト。
空間を無駄なく使いたいという方にも注目されています。

今回は、ロフトを間取りに取り入れた施工事例をご紹介いたします。

お客様施工事例

子ども部屋の秘密基地ロフト

M様邸のロフトは、秘密基地のようなインテリア。
ブルックリンスタイルのレンガ調壁紙が、クールな印象です。
昇り降りは梯子を使うタイプ。
安定した昇り降りと、使わない時に邪魔にならない工夫がされています。

M様邸の施工事例はこちら。

みんなで楽しむロフト

T様邸のロフトは、2階の廊下から家族誰でも使える間取り。
ローソファーを置き、お気に入りの本を置いたら小さな図書館のよう。
天井の低さも、逆に隠れ家のような安心感を与えます。

T様邸の施工事例はこちら。

お父さんのためのロフト

N様邸のロフトはお父さんのための空間。
奥様のお母さまとの二世帯住宅のため、ご主人専用のプライベートなスペースにと間取りを作られました。
ロフトには吊戸棚を設置して、収納性も確保しています。

N様邸の施工事例はこちら。

モデルハウス・住宅展示場

京都桃山住宅展示場

京都桃山住宅展示場のロフトは、下を収納スペースとしたスキップフロアのような形。
ご両親とお話しながら、お子様はロフトで遊んでいただけるようになっています。
カウンターがあるので、お絵かきや読書にもピッタリ。
また、カウンターに座ると正面には室内窓が。
この窓は寝室の窓と面しており、リビングの様子を見ることもできます。

まとめ

今回は、ロフトを間取りに取り入れた施工事例をご紹介いたしました。

当社では、無料間取り相談を定期的に開催しております。
注文住宅をお考えの方は、お気軽にご相談ください。
イベント情報はこちらからどうぞ。

今回ご紹介したモデルハウスは、随時ご見学いただけます。
モデルハウスについての詳しい情報はこちらをどうぞ。

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2019年12月16日時点の情報になります。

関連記事

大きすぎないのがちょうどいい半個室ワークスペースをご紹介
働き方が多様になり、週に何日かは在宅でお仕事をしたり、出社はほとんどなく在宅ワー・・・続きを読む
お客様のお家を内見!家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(後編)
こんにちは。敷島住宅注文住宅事業部です。今日は前回に引き続き、実際に注文住宅・・・続きを読む
お客様のお家を内見 !家族の理想が詰まった大人モダンな注文住宅(前編)
こんにちは、敷島住宅注文事業部です。本日は弊社の注文住宅で建て替えをされたお・・・続きを読む
フローティングシェルフってどんなもの?
フローティングシェルフってどんなもの?新築・建替えをお考えでインテリアに・・・続きを読む
ストレートダイニングってどんなインテリア?
ここ数年でお家で過ごす時間が長くなり、キッチンやダイニングにこだわる方が増えてい・・・続きを読む
おしゃれな間取り「ピットリビング」をご紹介
新築や建替えをお考えで様々な間取りを調べている方なら「ピットリビング」もしくは「・・・続きを読む