キッチンパントリー_施工事例と間取り

Array

収納施工事例間取り

人気キッチン収納「キッチンパントリー」の施工事例と間取りをご紹介!

人気のキッチン収納「キッチンパントリー」。
前回は、「キッチンパントリー」とはどんな設備か、種類と設置のポイントをごしょうかいいたしました。
今回は、弊社で注文住宅を建てたお客様の施工事例を、キッチンパントリーに絞って間取りと共にご紹介いたします。

ウォークインタイプ

冷蔵庫を収納してスッキリ

M様邸のキッチンは、キッチン奥に冷蔵庫を収納できるキッチンパントリーを設置。
リビングダイニング側からは、冷蔵庫がまったく見えない配置です。
余計なものは見せない、徹底したこだわりを感じます。
キッチンパントリーは奥まった配置のため、縦に広くとった窓で、採光と換気を確保しています。

M様邸を紹介した施工事例はこちら。
ご購入者様施工事例~次世代のゼロ・エネルギー住宅

家事動線にキッチンパントリーを組み込んで

T様邸のキッチンは、家事動線にこだわりが。
キッチンパントリーは、キッチンと洗面を繋ぎ、勝手口も備えています。
キッチンを中心とし、ぐるりと回遊できるので、家事をまとめてこなすのにピッタリの間取りです。

キッチン側の入り口はアーチ状になっており、とってもオシャレ。
ちらりと見える背面の壁紙が、鮮やかなアクセントになっています。
棚は可動式を採用し、収納に使うケースをダークブラウンで統一。
この色使いは参考にしたいですね。

T様邸を紹介した施工事例はこちら。
ご購入者様施工事例~吹き抜けでも快適な住まいのカタチ

浅型タイプ

キッチン背面をたっぷり収納に

N様邸のキッチンは、キッチンの背面をたっぷり一面使ったキッチンパントリー。
冷蔵庫や調理家電も収納できる、大容量が自慢です。
来客が多いご家庭なので、食料品のストックにも欠かせません。

スライド扉を採用し、調理を行うときは大きく開けて、効率的に。
閉めてしまえば見た目もスッキリです。

N様邸を紹介した施工事例はこちら。
ご購入者様施工事例~リビングに家族の笑顔が集まる家

まとめ

今回は、キッチンパントリーに絞ってお客様の施工事例をご紹介いたしました。
それぞれのこだわりに合ったキッチンパントリーは、注文住宅ならではです。
新築で注文住宅をお考えの方は、ぜひご検討ください。

キッチンパントリーについて、もっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事もどうぞ。
知っておきたい人気キッチン収納!キッチンパントリーの種類と設置のポイント

当社では、無料の間取りプラン相談会を行っております。
女性設計士とご相談いただける相談会もありますので、キッチンパントリーのことを相談したいという方には、お気軽にご相談ください。
詳しいスケジュールはイベント情報からどうぞ。

※本記事は、2019年3月8日時点の情報になります。

関連記事

フローティングシェルフってどんなもの?
フローティングシェルフってどんなもの?新築・建替えをお考えでインテリアに・・・続きを読む
インテリアでできる災害対策
自然災害の多い日本。耐震など家の構造などでの対策以外にも、用意できることはしてお・・・続きを読む
見せる収納 vs 見せない収納
インテリアと並んで新築・建替えをお考えの方が気になるのは「収納をどうするか」では・・・続きを読む
収納力UP!クローゼット活用方法
クローゼットは家族の洋服や雑貨、小物などたくさんのものを収納できる場所です。・・・続きを読む
新築・建替えで「ロボット掃除機のお家」を設置するポイントをご紹介します
ここ数年で一般的になったロボット掃除機。比較的手ごろなものから、複数の部屋を・・・続きを読む
パントリーを使いこなす!収納のコツをご紹介します
キッチンの収納について気になる方に人気の間取り「パントリー」。取り入れて良か・・・続きを読む