インテリアコーディネート施工事例

寝室施工事例特集

寝室は一日の疲れを取り、新しい日への活力を生む大切な場所。
リラックスできる、落ち着いた環境を作ることが何よりのポイントです。

「でも、どんなインテリアが良いのかな?」という方のために、今回は寝室の施工事例を特集いたします。
ぜひご参考になさってください。

お客様施工事例

絵画のある寝室

I様邸の主寝室は、ピクチャーレールが設置されています。
ピクチャーレールは、気軽に絵などを飾ることができ取り換えも簡単。
レールに移動できるワイヤーが取り付けられており、絵をかけ替えたり移動しても壁を傷めることがありません。
壁にグレーのアクセントクロスを取り入れることで、絵画が映える工夫も。
絵画を寝室に取り入れた、大人のインテリアです。

I様邸の施工事例はこちら

畳敷きにこだわった寝室

落ち着いた和の佇まいにこだわるH様邸の主寝室は畳。
眠るときは布団を使うのであれば、畳敷きはとても理にかなっています。
一部を板の間にすることで、重たい箪笥などの家具が置けるような工夫にも、H様のこだわりが光ります。

H様邸の施工事例はこちら

畳ロフトのある寝室

N様邸の主寝室には高天井を活かしたロフトがあります。
ロフトには畳を敷き、ちょっとしたリラックス空間に。

家の各所にオシャレにニッチを取り入れているN様の主寝室には、ロフトの壁を利用してベッドの枕元にも横長タイプを造作。
ニッチの奥にタイルを入れることで、オシャレな空間を造り上げます。

「優しい色合いのファブリック×ダークブラウンの建材」の組み合わせが清潔感漂う、素敵な主寝室です。

M様邸の施工事例はこちら

お父さんの隠れ家ロフトがある寝室

N様邸の主寝室には、お父さんのためのロフトが配されています。
収納もしっかり備えたロフトは、お父さんの隠れ家。
ベッドの配置を考慮して、壁を一部取り入れることで程よく視線を区切り、開放感を残しつつバランスの良い主寝室に仕上げました。

天井の傾斜を活かしたたっぷりのウォークインクローゼット、枕もとのアクセントクロスも素敵な寝室です。

N様邸の施工事例はこちら

モデルハウス施工事例

京都桃山住宅展示場

京都桃山展示場の主寝室に入ると、足元の柔らかな感覚に驚くかもしれません。
まるでホテルのような雰囲気で、感覚的にも主寝室に入った瞬間リラックスできるようにとカーペット敷きのフロアにしています。
天井には間接照明、L字の壁で仕切られた書斎、広いウォークインクローゼットと、リラックスを追求した空間になっています。

滋賀膳所住宅展示場

滋賀膳所住宅展示場の主寝室は、スキップフロアを広々と使っています。
少し低めの天井が、おだやかで落ち着いた雰囲気を演出。
天井の折り上げ部分に濃い色のクロスを用い、視線を上に伸ばすことで、圧迫感を感じさせない工夫も。

さらに、カウンターには洗面台を備え、主寝室の中だけで身支度が整うよう設計されています。

まとめ

今回は寝室の施工事例を特集いたしました。
寝室のインテリアにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

RECOの資料請求フォームはこちら

今回ご紹介したモデルハウスは、随時ご見学いただけます。
モデルハウスについての詳しい情報はこちらをどうぞ。

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2020年1月16日時点の情報になります。

関連記事

素材感のあるインテリアを壁紙で手軽に取り入れよう
最近、素材感のあるインテリアが注目を集めています。当社でも、石材調や木調のキ・・・続きを読む
素材感が素敵!GRAFTEKT( グラフテクト)のキッチン・家具
最近人気のインテリアの傾向として、グラフィカルで素材感のあるキッチンや外壁材が注・・・続きを読む
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングを取り入れよう
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングというスタイルをご存じですか?・・・続きを読む
知っておきたいインテリアトレンド「ジャパンディ」ってなに?
新築・建替えを機にインテリアについて調べている方ならぜひチェックしていただきたい・・・続きを読む
インテリアを考えるなら知っておきたい配色の話
インテリアの色を決める際に「どこから決めたらいいのかわからない」「バランスのとり・・・続きを読む
2021年の色「アルティメット・グレイ」と「イルミネイティング」をインテリアに取り入れよう
「パントン」は世界中で使われている色見本を作る会社です。その「パントン」では・・・続きを読む