インテリアコーディネート施工事例

トイレ施工事例特集

家に絶対欠かせない空間といえば、トイレです。
小さいからこそ、少し大胆なインテリアも意外と馴染む空間でもあります。

今回は、そんなトイレの施工事例を特集。
お客様施工事例には載せきれなかった写真もご紹介していますよ。

お客様施工事例

I様邸

I様邸は白い壁とライトブラウンの建具という落ち着いたインテリア。
トイレも落ち着いた雰囲気です。

1階トイレは奥の壁紙を淡い色のアクセントクロスに、2階トイレは両脇を淡い色の壁紙に。
イメージを合わせながらも、コーディネートに変化を付けています。

I様邸の施工事例はこちら。

O様邸

1階と2階でトイレのクロス使いを変えているO様邸。
家の中全体はシンプルな白い壁紙で統一されていますが、トイレだけは大胆に柄物を取り入れています。

1階トイレはシックながら大柄パターンの壁紙を選択。収納のダークブラウンが空間を引き締めます。
2階トイレは両横をタイル調の壁紙で奥行を強調。クールなイメージに仕上げています。

O様邸の施工事例はこちら。

O様邸

1階は子世帯を中心とした軽やかなインテリア、2階は親世帯を中心としたシックなインテリアのO様邸。
トイレもインテリアに合わせて、1階と2階でイメージを作り分けています。

1階は、魚柄と水を思わせるブルーの2種類の壁紙でさわやかに。
2階はシックなインテリアに合わせ、ブラウンのアクセントクロスとタイル使いでコーディネートしています。

O様邸の2階を中心に紹介した施工事例はこちら。
O様邸の1階を中心に紹介した施工事例はこちら。

M様邸

高級ホテルを思わせるインテリアのM様邸。
トイレも、こだわりのインテリアに合わせてクールな空間になっています。

ブラックのレンガ調壁紙にブラックのサッシが映えるインダストリアルなコーディネート。
収納と手洗いを便座の前に設置し、少ない動作で手が洗える配置もポイントです。

M様邸の施工事例はこちら。

モデルハウス・住宅展示場

モデルハウスのトイレには、インテリアコーディネーターのアイディアが盛り込まれています。
ご見学の際は、ぜひトイレまでチェックしてみてください。

京都桃山住宅展示場

京都桃山住宅展示場の1階トイレは間接照明使いが印象的。
柔らかい光と大きめの鏡が、ホテルのような高級感と落ち着いた雰囲気を演出します。

滋賀膳所住宅展示場

滋賀膳所住宅展示場にはトイレが3つ。こちらは2階のトイレです。
2種類の壁紙使いでも、建材のダークブラウンと色味をあわせてあるので、まとまりの良い雰囲気になります。

他のトイレより広く空間をとり、おむつ台を設置。
赤ちゃんと一緒にモデルハウス見学に来ていただいても、おむつ替えの場所で困りません。

京都城陽市モデルハウス

京都城陽市モデルハウスの2階トイレはタイル使いが印象的。
ちょっとしたお化粧直しに便利な広めの台がある手洗いに、丸い鏡がアクセントになっています。

まとめ

今回はトイレの施工事例特集をご紹介いたしました。
新築や建替えをお考えの方は、理想の家造りのご参考になさってください。

RECOの資料請求フォームはこちら

今回ご紹介したモデルハウスは、随時ご見学いただけます。
モデルハウスについての詳しい情報はこちらをどうぞ。

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2019年12月6日時点の情報になります。

関連記事

素材感のあるインテリアを壁紙で手軽に取り入れよう
最近、素材感のあるインテリアが注目を集めています。当社でも、石材調や木調のキ・・・続きを読む
素材感が素敵!GRAFTEKT( グラフテクト)のキッチン・家具
最近人気のインテリアの傾向として、グラフィカルで素材感のあるキッチンや外壁材が注・・・続きを読む
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングを取り入れよう
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングというスタイルをご存じですか?・・・続きを読む
知っておきたいインテリアトレンド「ジャパンディ」ってなに?
新築・建替えを機にインテリアについて調べている方ならぜひチェックしていただきたい・・・続きを読む
インテリアを考えるなら知っておきたい配色の話
インテリアの色を決める際に「どこから決めたらいいのかわからない」「バランスのとり・・・続きを読む
2021年の色「アルティメット・グレイ」と「イルミネイティング」をインテリアに取り入れよう
「パントン」は世界中で使われている色見本を作る会社です。その「パントン」では・・・続きを読む