インテリアコーディネート施工事例

オシャレなアクセントクロス施工事例

手軽に取り入れられて大きな効果を生み出す、人気のアクセントクロス。
こちらの記事では、アクセントクロスの取り入れ方をご紹介しました。

今回はRECO住宅の施工事例から、アクセントクロスを取り入れた例をお部屋別にご紹介いたします。

アクセントクロス施工事例

リビング

テレビの後ろの壁をエコカラットでアクセントにしたのはT様。
調湿と消臭効果のあるエコカラットは、ワンちゃん4匹と暮らすT様邸にピッタリです。
壁紙とは違いますが、その機能性と合わせアクセントクロスと同じ効果でお部屋をオシャレに演出します。

T様邸の施工事例はこちら。

子供部屋

こちらは、京都桃山住宅展示場の子供部屋。
ドアを開けると鮮やかな青にポップな柄が目に飛び込みます。
部屋にいる時間が楽しくなりそうなアクセントクロスです。

こちらは、滋賀膳所住宅展示場の子供部屋。
サファリパークをテーマに、森をイメージした大柄の壁紙をアクセントクロスとして取り入れています。
カーテンや小物にもこだわりがあり、じっくり見学いただきたいお部屋です。

ご紹介した子供部屋のアクセントクロスはどちらも住宅展示場なので、興味を持たれた方はぜひ実際に足をお運びください。
RECOのモデルハウス・住宅展示場の詳しい情報はこちら。

寝室

ゆったりリラックスした眠りを作るため、落ち着いた雰囲気を演出したい寝室には、グレーの壁紙をアクセントクロスに。

S様邸の施工事例はこちら。

トイレ

木目調のモダンなクロスを採用したトイレ。
建具やトイレの蓋の色などの色調を合わせてコーディネートされているので、とてもオシャレです。

N様邸の施工事例はこちら。

その他

書斎

スキップフロアを利用したコンパクトなI様邸の書斎。
奥の壁と天井の壁紙を風合いのあるダークブラウンで合わせ、奥行きを演出しています。

I様邸の施工事例はこちら。

キッチンパントリー

キッチンパントリーの中に鮮やかな青を取り入れたT様邸。
棚に置かれた物の間からチラリと見える青が、とてもオシャレで効果的です。

T様邸の施工事例はこちら。

本棚

リビングの一角の凹みを利用した作り付けの本棚。
その壁面を鮮やかな青にしたことで、お洒落な空間ができあがりました。
ソファーとも色を合わせてあり、O様のセンスの良さがうかがえます。

O様邸の施工事例はこちら。

まとめ

今回はアクセントクロスを取り入れた施工事例をご紹介いたしました。
住宅展示場の施工事例は実際に見て体感いただけますので、ぜひ見学にいらしてください。

モデルハウス・展示場の見学予約はこちらからどうぞ。
見学予約はこちら

アクセントクロスの取り入れ方について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もどうぞ。
壁紙でインテリアをおしゃれに!アクセントクロスの取り入れ方

執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
執筆者/敷島住宅 注文住宅事業本部 スタッフ
注文住宅事業本部のスタッフです。
[Reco.]seriesを中心に、住まいの情報をお届けいたします。
※本記事は、2019年8月21日時点の情報になります。

関連記事

素材感のあるインテリアを壁紙で手軽に取り入れよう
最近、素材感のあるインテリアが注目を集めています。当社でも、石材調や木調のキ・・・続きを読む
素材感が素敵!GRAFTEKT( グラフテクト)のキッチン・家具
最近人気のインテリアの傾向として、グラフィカルで素材感のあるキッチンや外壁材が注・・・続きを読む
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングを取り入れよう
リビングとダイニングを兼用できるソファダイニングというスタイルをご存じですか?・・・続きを読む
知っておきたいインテリアトレンド「ジャパンディ」ってなに?
新築・建替えを機にインテリアについて調べている方ならぜひチェックしていただきたい・・・続きを読む
インテリアを考えるなら知っておきたい配色の話
インテリアの色を決める際に「どこから決めたらいいのかわからない」「バランスのとり・・・続きを読む
2021年の色「アルティメット・グレイ」と「イルミネイティング」をインテリアに取り入れよう
「パントン」は世界中で使われている色見本を作る会社です。その「パントン」では・・・続きを読む